週末に見たい1本の映画

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

かわいい大人たち



10代の時は大人になるのが嫌でした。なぜなら、大人というものに良いイメージがなかったからです。僕が中学生のとき、担任の先生は生徒がみんな同じように行動することを期待していました。もし同じように行動できなかったら、先生が生徒を呼び出して叱ります。一人ひとり違って当たり前なのに、同じように生徒を指導する大人が大嫌いでした。

しかし、『世界中がアイ・ラヴ・ユー』に登場する大人たちはみんな可愛らしくて大好きです。特に離婚をして親友になったジョーとステフィは魅力にあふれています。二人の間に生まれた娘は大きくなり、もうじき結婚を控えています。ステフィは再婚をして新しく家庭を築きましたが、ジョーは独身のままです。

二人はある日、思い出話に花を咲かせてパリのセーヌ川でダンスを踊ります。ほのかに輝くオレンジ色の街灯に照らされながら踊っていると、ステフィの身体がふんわりと空中に浮かび上がります。

恋をしたことのない少女が初めて王子様と踊るシーンはきれいです。しかし、ジョーとステフィはもう愛し合っていないし、今は別々の人生を歩んでいます。人生を長く生きた二人が若い頃を思い出してダンスを踊るというのは何だかとても素敵です。それに現実離れした演出のおかげで、とてもロマンチックです。僕が中学生の時に出会った大人たちも本当はジョーとステフィのような魅力あふれる大人だったのかもしれません。

それでは良い週末をお過ごしください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。